セーラー ジェントルインク 四季彩 時雨

今日は一日暑かったな……水出しコーヒーがぶ飲みだ……
熱気がムンムンの中を出歩くのはしんどいですが、夏が来たなと感じる瞬間でもあります。

ファーバーカステルの伯爵シリーズより「クラシックコレクション」の細字と、セーラーのボトルインク「四季彩 時雨」を合わせて絵を描いてみました。
クラシックコレクションは2度目の登場です。最近購入して以来、書きやすくてお気に入りです。

色味のほうは、黒に近い群青。
ぱっと見は黒ですが、よく見るとなんとなく紫を感じることができます。
太めの単線ですと黒と違いが判りませんが、細い線や距離を置いて遠くから見たりすると色味があることに気づきます。
赤みがあるのでブルーブラックとも微妙に違いますね。
多用するインクがブルーブラックや黒の方は、気分転換にこちらのインクを使用してみるのもよいのではないでしょうか。
普段使いに向いている扱いやすいインクです。
粘度やフローは標準的。このシリーズのインクとフォルカンで極細の線を描くにはコツが必要ですが、こちらのペンは細字ですので特段意識せずに線を引けています。
紙とインクのコントラストが高いので、パリッとした感じの絵に仕上がりました。

お値段も安く入手しやすいですので、ノートや手帳にバリバリ使用していくのにぴったりのインクです。




コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です