カランダッシュ インフィニットグレー

最近涼しくなってきたためか体調が優れません。体が常にだるい感じなんですよね……
こういう時は栄養つけて早々に寝るのが一番。体調管理には気を付けましょう。

カランダッシュの万年筆用インクシリーズ「インクレディブル カラーズコレクション」より「インフィニットグレー」と、パイロットの特殊ペン先万年筆「カスタム743フォルカン」を合わせてみました。
インクのなかでも高価格帯に属するカランダッシュですが、綺麗な色がたくさんラインナップされています。

色味は灰色。純粋なグレーです。
スモーキーでクリーミーな目に優しい灰色という、意外と他には無い色味ではないでしょうか。薄墨のような感じではなく、不透明感があるまろやかな色です。
柔らかい色調で、濃淡がはっきり表れます。インクを重ねるととても濃いグレーになります。
インク自体はとてもさらさらしています。フローも潤沢で安定していて、かつ極細の線を描き続けてもペン先が乾かないのでストレスなくかけました。それでいて紙に乗るとすぐ乾いてくれるのが何とも不思議。

「果てのないグレー」というネーミングも洒落てますね。
綺麗な灰色で扱いやすい色ですので、ノートや手紙でどの色にするか迷ったときにチョイスされやすい色だと思います。
お値段に折り合いがつけばぜひ使ってみていただきたいインクです。




コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です